スマホでできる安全な在宅ワーク7選

スマホが普及したことにより、パソコンがなくても取り組むことができる在宅ワークの種類が増加したことで、スマホでできる在宅ワークが注目を集めています。スマホ1台あればカンタンに始めることができ、スマホで在宅ワークをして稼ぎたい方が気軽に始められる環境が整ってきているといえます。

しかし、スマホでできる在宅ワークの中には詐欺被害に合うような危険な在宅ワークがあるのも事実です。この記事では、スマホでできる安全な在宅ワークを7選紹介します。

 

スマホ1台でできる在宅ワークはどれくらい稼げる?

スマホ1台でできる在宅ワークでは、どのくらい稼ぐことが出来るのでしょうか?結論から申し上げると、同じ時間をかけて取り組んだとしても選んだ在宅ワークの種類で大きく異なります。月に10万円以上稼ぐ人もいれば、数千円程しか稼げない人もいます。

在宅ワークで大きく稼ぐには、実績を積んでいくことともに取り組む在宅ワークの選び方が大切になります。

 

スマホでできる在宅ワーク7選

スマホでできる在宅ワークの種類は数多くあり、特に初心者から始める場合は、どの在宅ワークを選択して取り組めばいいかと迷ってしまうことがあります。ここでは、スマホでできるおすすめの在宅ワークを7選紹介します。

  

アンケートモニター

アンケートモニターのお仕事は、時間と場所を選ばないお仕事でスキマ時間を活用して取り組むことができ、アンケートを回答することにより報酬を得ることができます。報酬単価は数円~数千円と幅広いですが、WEB上で回答する案件は安く、オンラインなどの対面でのインタビュー式のアンケートだと単価が高くなる傾向にあります。

アンケートモニターの代表的なサイトとして「リサーチパネル」や「マクロミル」があります。

  

ポイントサイト

ポイントサイトは、ログインボーナスやゲームなどのミッションをクリアして、ポイントを獲得して報酬を稼ぐことが可能で、片手間感覚でできる在宅ワークです。ポイントを獲得する方法は豊富にあり、サイトを経由したインターネットショッピングや資料請求などでもポイントを稼ぐことができます。

報酬単価は、高額な単価の案件もありますが、基本的に安い案件が多くコツコツとゲーム感覚でやりたい方におすすめです。ポイントサイトの代表的なサイトとして「モッピー」や「げん玉」があります。

  

写真販売

写真を撮ることが好きな方には、写真販売のお仕事がおすすめです。一眼レフのカメラやデジカメがなくても、スマホで撮影した写真を販売することができます。販売方法は、写真販売サイトに出品して登録するだけと容易に始めることができます。

写真の基本を身につけていく必要がありますが、一度出品すれば売れるたびに売上が入ってくるので、資産化することができます。写真販売の代表的なサイトとして「PIXTA」やスマホで撮影した写真を多く扱っている「スナップマート」などがあります。

  

ライブ配信

ライブ配信は、YouTubeのように撮影機材や動画編集をする必要がなく、スマホにアプリをダウンロードするだけでカンタンに始めることができます。ライブ配信をして、それを観た視聴者に投げ銭をしてもらうことで報酬を稼ぐことができます。

しかし投げ銭をしてもらうには、多くの視聴者を獲得するための工夫が必要になり、安定した視聴者数がないと稼ぐことが難しくなります。ライブ配信の代表的なアプリは、「Pococha」や「17LIVE」などがあります。

  

番組閲覧

テレビ番組などの閲覧をスマホで行うことで稼ぐことができます。スタジオでの観覧ができなくなった現在は、各テレビ局はスマホでも利用できるビデオ会議アプリを使用したオンラインの番組閲覧者を募集しています。

閲覧者は、応募者から抽選で決まり報酬もテレビ局や番組により異なります。応募方法は、各テレビ局の公式Twitterで告知や募集をかけていることが多いので、興味がある方は各テレビ局の公式Twitterをチェックして応募してみましょう。

  

ポイント投資

ポイントサイトやお買い物などで、貯まったポイントを使用して投資をすることができます。代表的なもので、Tポイントや楽天ポイントがあります。それらのポイントを利用して少額の株式投資や投資信託を行って稼ぐことができます。

スマホで手軽に売買することが可能で、低リスクで投資を始めることができます。有名なポイントは、ほとんどポイント投資ができるようになっていますので、すでに自分が持っているポイントを使用できる投資サイトに登録してみましょう。

 
  

レビュー投稿

インターネットで欲しい商品を購入する際には、商品の内容や価格以外にもその商品のレビューを確認してから購入する人も多いのではないでしょうか?レビュー投稿のお仕事は、スマホで投稿することができ、消費者が購入したくなるレビューを投稿することで報酬を得ることができます。

レビュー投稿のお仕事の探し方としては、クラウドソーシングサイトで募集されていることが多く、「ランサーズ」や「クラウドワークス」など大手程求人数も多くなります。しかし、お金を支払って商品を購入する必要がある案件などは、詐欺商法の恐れがあるので注意が必要です。

 

安全なスマホ副業の見つけ方

ここまで、おすすめの在宅ワークを紹介しましたが、始める前にその在宅ワークが安全なのかを見極める必要があります。ここでは、安全な在宅ワークを選ぶ際に注意するべきポイントについて紹介します。

 
 

信頼のあるプラットフォームから情報を得ること

スマホで在宅ワークを始める時は、専用のアプリやサイトなどへのサービスに登録をすることが多いです。そこで、そのサービスが安全なのかどうかを信頼のあるプラットフォームできちんと調べてから登録をするようにしましょう。

リサーチをしっかりしないと稼げるサービスと謳っていても、詐欺案件だったということも少なからずあります。まずは、情報収集をすることから始めましょう。

  

大手企業が募集している案件に取り組むこと

知名度が高い大手企業の案件は、きちんと制度が整備されているため安全性が高い案件が多いです。大手企業のの場合は、評判などの情報を調査するのも容易で、仕事に取り組みやすい環境が整っていることが多く、報酬の未払いなどの心配も低いでしょう。

競争相手は多いですが、大手の案件に取り組むことで安全に実績によっては継続的にお仕事をすることができます。

  

カードや口座開設等お金がからむ案件は極力避けること

主にポイントサイトで、クレジットカード作成や銀行・FXなどの口座開設の案件が多くあります。このような案件は、得られる報酬額が高額なことが多く魅力的に感じることがあります。

作成するだけでは、特に危険はありませんが、案件の中には取引完了で報酬発生という案件もあり注意が必要です。またクレジットカード作成は、集中的に申し込みをしてしまうと信用情報に影響を及ぼす可能性があります。クレジットカード作成は、1件申し込みをしたら半年以上の期間を空けて申し込むようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?スマホで在宅ワークをすることが人気になっている分、詐欺案件にも引っかからないように注意する必要があります。とはいえキチンとリサーチして選定すれば、詐欺被害に合うことはないでしょう。

スマホでできる在宅ワークは、今この瞬間から始めることができます。まずは、自分が興味を持った在宅ワークをしっかりリサーチする行動から貴方も始めてみませんか。